❤︎学園案内

♪成績について

月の成績が良いメンバー順に、翌月の立ち位置や歌割などが良くなります。


◯ポイントの加点方法

動員1名につき2ポイント

チェキ1枚につき1ポイント(使用された時点でその推しのポイントとなります。)
投票券1枚につき1ポイント(グッズ等に付いています)

※動員ポイントは推し生徒がライブ不在の場合も、その生徒へポイント加点されます。

※イベントにより、ポイントのルールが異なる場合がございます、その場合イベント告知ページにて記載いたします。

※アイドキュ放送局、メンバーch会員ご入会登録数もポイントとなります。(1登録につき、1ポイント)

※2019.7.31までの投票券および、ムーランAKIBAにて取り扱い中のグッズに付いているムーランスタンプ付きの2019.6.30までの投票券は2019年末まで使用可能となります。


◯予約の推しメンについて

複数の推しがいる場合、ポイントは人数で分割しての付与となります。全員推しの場合、ポイントは配当されません。

※基本的にはユニット予約ページよりご予約していただいた場合のみポイント加算対象となります。
 当日券や、外部の予約ページからご予約の場合、ポイントに反映されません。

出演メンバーは、オフィシャルではお知らせしておりません。各メンバーSNSにてご確認ください。

♪PTA諸注意

・ライブ中のペンライトの使用可能です。

・特に告知がない場合、基本的に私物へのサインは禁止となります。

・生徒が嫌がる行為は禁止です。

・接触は禁止となります。握手やハイタッチなども、特典で指定されている時以外は禁止となります。
(※女性の場合、メンバーからの接触は可能といたします。ただし運営が、見た目から性別の判断ができかねる場合、性別を判断できる証明をしていただく場合がございます。)

・特典等で行う握手は、一瞬でお願いいたします。(スタッフの判断で剥がさせていただく事がございます。ご了承ください。)

・基本的に、ライブ中・イベント中の写真撮影は禁止となります。

・チェキは2枚撮ったら、都度並び直しとなります。

・交流が不必要な場合は、チェキは何枚でも同時撮影が可能です。

・お持ち帰りチェキ禁止です。

・チェキ券をお持ちでない場合は生徒と交流ができかねますので、あらかじめご了承ください。(※券をお持ちでない場合、交流列にお並びいただいても交流ができませんのでご注意ください。)

・1名のPTA様が、複数の生徒と一緒にチェキを撮りたい場合は、全ての生徒へチェキ券をお渡しいただければ撮影可能です。しかし、列が空いてる生徒のみ可能となります。ご一緒に映る場合、または生徒のみ、どちらの場合もお渡しいただいた生徒の人数分の枚数を撮影可能です。交流は、撮影した生徒全員が一斉に1分間となります。

・複数のお客様と、メンバー(1名)が撮影した場合は、1枚でも全員で撮影は出来ますが、交流できるのはお客様1人になります。

・チェキ券、交流券、投票券の物販購入時以降の返金および不足枚数追加などはできませんので予めご了承ください。

(購入時必ず枚数をスタッフとご確認お願いいたします。)

・チェキ交流前または交流原則時間以上の談話はお断りしております。

・チェキを撮らずにチェキ券だけ生徒に渡す行為は禁止です。


皆様に楽しんでいただく為に何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


◯プレゼントについて

生物(生花含む)、生き物、手作り、賞味期限がお受け取り日より1週間以内のもの、ぬいぐるみ(大小問わず)、10000円以上のもの、持ち帰るのに大変なもの(重いものなど)、その他運営が不適切と判断したものは禁止です。また、いかなる場合も運営スタッフへお渡しください。

プレゼントはPTA様のお名前と、お渡しする生徒の名前がわかるようにご記載お願いいたします。(用紙等にお名前を記載し、プレゼントするものへテープで貼り付けるなども可能です。)
※宛先お名前記載がない場合は、プレゼントを受け取れない場合がございます。必ず宛先の記載をお願いします。

確認後、禁止されているものや、運営が不適切と判断させていただいたものは破棄させていただきます。予めご了承の上、しっかりとご確認いただきご用意をお願いいたします。ルールでの判断が難しいものは、スタッフまでお尋ねください。