須賀まひな卒業のご報告

いつもお世話になっております。
約1年半療養を続けていたメンバーの「須賀まひな」ですが、本人と話し合いをし、体調不良によりアイドル(歌って踊るステージ)への復帰が困難と考え、活動を辞退する運びとなりました。


◯本人からのメッセージ

こんにちは、須賀まひなです。

いつもアイドキュレーションの応援、本当にありがとうございます。

この度、須賀まひなは身体のことを考え、アイドキュレーションの活動を辞退することとなりました。

アイドキュ初ライブが終わった数日後、私は脳内出血を起こし、緊急入院しました。

それまで知らなかったのですが、私は脳動静脈奇形という先天性の病気を持っており、それが破裂して倒れたのでした。

開頭摘出手術等、2度の手術を経て、1ヶ月半の入院生活。幸い後遺症もなく無事に退院することができました。
が、初メンバーとして、これからどんどん進んでいくときに倒れてしまい、歌いたい曲や踊りたい曲などたくさんあった為、今でもそれが本当に悔しいです。

退院後、体調に波があり、負荷がかかると倒れるという不安定な状態で、とても悩んだのですが、運営さんと何度も話し合った結果、しっかりとした復帰が見えないことや身体のことを考えて、辞退を決めました。

アイドルとしてなにも分からなかった私に、たくさん大切なことを教えてくださった運営さん、メンバーのみんなにはとても感謝しています。

メンバーのみんなの力強くてカッコいい姿を近くで見て、わたしも大きく成長したいと強く思い、メンバーみんなに負けないようレッスン等頑張れました。

メンバーのみんなは、本当にわたしの憧れのアイドルです。

そして、応援してくださっているファンのみなさま。

アイドルの活動をやって来ていなかったわたしが、見てもらえるアイドルになれるのか不安でいっぱいでした。

でも、初ライブで、メンバー全員と握手したいとのことでしたが、握手をしてくださったお一人の方がいてくださったのが、とってもうれしかったのを今でも覚えています。

療養中でも、アイドキュレーションのすばらしいメンバーの中から、わたしのことも気になってくださって、本当にありがとうございました。

体調が良いときに行っていた配信に、聴きに来てくださった方々も本当にありがとうございました。

アイドルになれた時間はとっても少なかったですが、数多くのアイドルの中から、わたしを見つけてくださり、見に来てくださり、本当にありがとうございました!

みなさんと出会えて、少しの間だけアイドルになれて本当に幸せでした。

これからは、身体と相談しながら、フリー声優活動を徐々に進めていこうと思っております。色々な楽しいことを探してみようと思います。またお会いできたら、とてもうれしいです。

本当に短い間でしたが、ありがとうございました。

そして、これからもアイドキュレーションをよろしくお願いします!


須賀まひな

------------------------


以上です。今後の活動は、体と相談しながら無理のない形で継続予定となります。何卒ご理解していただけますようよろしくお願い致します。

アイドキュレーション運営



※基本的にはユニット予約ページよりご予約していただいた場合のみポイント加算対象となります。当日券や、外部の予約ページからご予約の場合、ポイントに反映されない事がありますので予めご了承ください。

◯予約の推しメンについて

複数の推しがいる場合、ポイントは人数で分割しての付与となります。全員推しの場合、ポイントは配当されません。

※基本的にはユニット予約ページよりご予約していただいた場合のみポイント加算対象となります。当日券や、外部の予約ページからご予約の場合、ポイントに反映されない事がありますので予めご了承ください。

出演メンバーは、オフィシャルではお知らせしておりません。各メンバーSNSにてご確認ください。


♪PTA諸注意

・基本的に、ライブ中・イベント中の写真撮影は禁止となります。
・チェキは2枚撮ったら、都度並び直しとなります。

・交流が不必要な場合は、チェキは何枚でも同時撮影が可能です。

・PTA様からの接触は禁止です。生徒から触れるのはOKです。

・特に告知がない場合、基本的に私物へのサインは禁止となります。

・お持ち帰りチェキ禁止です。

・その他、生徒が嫌がる行為は禁止です。

・チェキ券をお持ちでない場合は生徒と交流ができかねますので、あらかじめご了承ください。(※券をお持ちでない場合、交流列にお並びいただいても交流ができませんのでご注意ください。)

・複数の生徒と一緒に撮りたい場合は、全ての生徒へチェキ券をお渡しいただければ撮影可能です。しかし、列が空いてる生徒のみ可能となります。ご一緒に映る場合、または生徒のみ、どちらの場合もお渡しいただいた生徒の人数分の枚数を撮影可能です。交流は、撮影した生徒全員が一斉に2分間となります。

◯プレゼントについて
生物、生き物、手作り、ぬいぐるみ、10000円以上のもの、持ち帰るのに大変なもの(重いものなど)、その他運営が不適切と判断したものは禁止です。また、いかなる場合も運営スタッフへお渡しください。
プレゼントはPTA様のお名前と、お渡しする生徒の名前がわかるようにご記載お願いいたします。(用紙等にお名前を記載し、プレゼントするものへテープで貼り付けるなども可能です。)

アイドキュレーションHP

学園コンセプトアイドルユニット アイドキュレーション公式HP!